三津っ子日記

[自然の家 最終]解散式

先ほど、全員元気で解散式を終え、自然の家の全ての活動を終了しました。5年生一人一人の頑張りがたくさん見られた、素晴らしい3日間でした。

[自然の家]帰路に着きます

昼食の後、大山づみ神社の見学を終えました。予定通り、今から三津浜小学校を目指します。学校の到着時刻は、今のところ14時30分予定です。みんな、元気です。

[自然の家]伯方の塩工場

大三島にある、伯方の塩工場を見学しています。工場から、お土産をいただきました。もちろん、《伯方の塩》です。このあと、昼食、大山づみ神社の見学です。

[自然の家]退家式

3日間、お世話になった大三島少年自然を離れる退家式を行いました。今から、全員元気に伯方の塩工場に向かいます。

[自然の家]朝食です

朝食を食べています。全員モリモリ食べています。このあと、部屋の掃除を行い、3日間、お世話になった大三島少年自然の家をあとにします。

[自然の家]キャンドルサービスが終わりました

各班のたのしい出し物の後、再び火の神に聖なる火を返し、キャンドルサービスが終わりました。今日は、このあと入浴後、就寝となります。全員元気で2日目の活動を終えることができました。今日の更新は終了します。

[自然の家]キャンドルサービス

2日目最後の活動である、キャンドルサービスです。たった今、火の神から聖なる火をいただきました。

このあと、各班からの出し物です。

[自然の家]飯ごうすいさんのスタート

いよいよ、今日の夕食となる、カレーづくりが始まりました。三津浜小学校からも校長先生をはじめ、多くの先生方がお手伝いに来てくださいました。さあ、無事夕食が作れるでしょうか?頑張って、5年生!