今日のお知らせ

2月15日金曜日8時00分です。

 おはようございます。今週は月曜日がお休みだったので4日間の登校日でした。そして今日は金曜日。早くも週末です。昨日は、6年生の三津浜中学校入学説明会や5年生から4年生への引継の学習など大切で有意義な行事がありました。

 今日は、昼休みに「三津っ子交流遊び」があります。3学期最初の交流です。インフルエンザも落ち着いてきたので、予定通り行います。放課後には金管バンド部の練習があります。週末の1日。三津っ子は元気に週のまとめを行います。

2月14日木曜日7時25分です。

 おはようございます。曇り空の朝です。

 今日木曜日は読み聞かせがあります。読み聞かせをして下さる皆様、今日もよろしくお願いします。昼休みには代表委員会、5・6校時、5年生は総合的な学習の時間で4年生への引継を行います。6年生は三津浜中学校の入学説明会に参加します。(13時30分学校発、終了後、現地解散)放課後には、金管バンド部の練習があります。今日も三津っ子は元気に過ごします。

2月13日水曜日7時30分です。

 おはようございます。今日は水曜日。あいさつ運動の日です。のぼさんタイムは最終サイクルの1日目です。うみ組の「ときめき学習発表会」は午前中、コミセンです。今日は定時退勤日ですので、勤務時刻終了後、教職員は直ちに帰宅します。週の中日、今日も三津っ子は元気いっぱい頑張ります。

2月12日火曜日8時です。

 おはようございます。3連休明けですね。3日間、楽しく過ごせましたか。10日の日曜日は愛媛マラソンがありました。三津浜小学校の関係者も参加されていたようです。お疲れ様でした。また、昨日から「椿さん」も始まりました。御参拝された方また、予定のある方、御利益があるとよいですね。

 さて、今日は特に行事はありません。その分、学習に力を入れたいと思います。

 今週14日の木曜日には、5年生が今年度栽培した自家製の味噌とお米を使ってご飯と味噌汁を作り、4年生に振る舞うという計画があります。5年生から4年生への引継です。三津浜小学校のよい伝統の1つでもあります。この様子は、このサイトにてお知らせします。お楽しみに!

2月8日金曜日8時10分です。

 おはようございます。週末ですね。

 さて、金曜日はリサイクルの日、たくさんのリサイクル品が集まったようです。ご協力ありがとうございました。今日は、まつやま・いじめの日です。その取組の1つとして、「スーパースター集会」を行います。6年生は6校時厳島神社の方をお招きして、雅楽の授業、放課後は今日も金管バンド部の練習があります。本校のインフルエンザもやや収まりつつあります。完全に終息するよう、できることを最大限行いましょう。

 明日から3連休です。日曜日には「愛媛マラソン」が行われます。11日の建国記念の日には、三津浜公民館子どもお菓子教室が行われ,11日から3日間は「椿さん」です。イベントが盛りだくさんですが、事故やインフルエンザには引き続きご留意ください。そして、よい週末をお過ごしください。