三津っ子日記

予定通り来島サービスエリアに到着。トイレ休憩の後、大三島を目指します。みんな、元気一杯です!

 

自然の家出発です!

今日から3日間、5年生32名が大三島少年自然の家の活動を行います。

先ほど全員元気で出発式を行い、バスにて出発しました。このあと、大三島を目指します。

松山市小学校総合体育大会(水泳の部)が行われました

 7月22日(月)松山市小学校総合体育大会(水泳の部)が行われました。三津浜小学校は、西ブロック午前の部に参加しました。
  4年生~6年生の男女14名が、100m・50mの自由形・平泳ぎ、200mリレー(自由形50m×4人)などの種目に出場しました。6月のプール開きから総体に向けた放課後練習を開始し、約1か月間頑張ってきた成果を発揮しようと、全員自己ベストはもちろん入賞を目指して全力で泳ぎ切りました。
  ほとんどの児童が自己ベスト記録を出すことができました。そのうち2名は、見事に6位入賞を果たしました。

 たくさんの保護者様や家族の皆様が会場に見に来て声援を送ってくださいました。これまでの体調管理や道具の準備なども含めまして、本当にありがとうございました。
 選手の皆さんは、この経験を自信にして、これからの学習や生活に大いに生かしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジオ先生とのお別れ式を行いました。

 終業式後、これまで約2年間、外国語活動の時間ALTとして、子どもたちの指導をしていただいた、「ジオ先生」とのお別れ式を行いました。ジオ先生は、今月、母国である南アフリカに帰国され、大学生として研鑽に励む予定となっています。ジオ先生、2年間、本当にありがとうございました。GOOD LUCK!!