2020年3月の記事一覧

校長先生からのメッセージ

 今日は、本来なら「第3学期修業式」でしたが、新型コロナウイルス感染症対策のため、修了証を一人一人に渡しています。久しぶりに担任の先生や友達と顔を合わせ、うれしそうにしている三津っ子の笑顔が素敵でした。
 校長先生から、三津っ子のみなさんへのメッセージを紹介します。

  校長先生からのメッセージ.pdf

 明日から、春休みとなります。昨日、学校HPやMACメールでお知らせしましたが、コロナウイルス感染症予防対策を十分に行ったうえで、楽しい春休みをお過ごしください。

 

ご卒業、おめでとうございます。

 6年生は、本日、卒業証書を受け取り、令和初の卒業生になりました。

 6年生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。6年前の入学時を思い出して、6年間の成長を実感したことでしょう。保護者の皆様も同様だと思います。

 卒業式での皆さんは、とても立派でした。計画通りに練習ができなかったのに、しっかり練習して自分たちの思いを伝えたかったのに・・・。皆さんは今できることを精一杯表現し、間違えなく、一人一人が「きらり」輝いていました。

 皆さんは、三津浜小学校の「誇り」です。皆さんも三津浜小学校の卒業生としての「自信」と「誇り」を持って、中学校生活、そしてそれぞれの未来への歩みを、1歩ずつ、確かに歩み進めてください。
 私たちはずっと応援しています。

「すなおに あかるく たくましく」

6年生の皆さん、明日は卒業式です。

 明日の卒業式に向けて、先生たちは、力を合わせて全力で準備に取り組みました。

 教室も体育館も準備が整い、その中でリハーサルをしました。例年のようには実施できない限られた時間の中で、「おめでとう」の気持ちを6年生に伝えられるように、今できることを精一杯行いました。

 先生たちは、全員、君たちの卒業を心から祝福しています。明日は、胸を張って、晴れ晴れとした気持ちで登校してください。教室も体育館も、そして、先生たちも、君たちの登校を心待ちにしています。

春ですね。0319

 ぽかぽか陽気に誘われて、校庭の草花も目を覚まし、背伸びを始めています。

 「さくらんぼ」や「陽光桜」たくさん蕾をつけ、少しづつ花を咲かせています。

 6年生の皆さん、24日に来校した時に、目を向けてくれるとうれしく思います。では、また来週、会いましょう。

 

6年生を待っています。

 卒業式が実施できるようになり、昨日から本格的に卒業式に向けての準備を始めました。10時から10時30分までの30分という限られた時間にあわせて式次第も新しく考えました。

      式次第 ← クリックしてください。

 6年生の皆さん、先生たちは、君たちの卒業を心から祝福し、心に残る式にしたいと思っています。24日に君たちに会えることを楽しみにしています。


「しおり」もできました。