今日のお知らせ

7月20日(月)の終業式及び9月1日(火)の始業式の日程について

 6月25日付の文書及び本ホームページでお知らせした内容の確認です。

 標記の両日は、例年と異なり、給食があり、午後からも学年によって5校時・6校時の授業を予定しております。下校時刻も学年により、14時55分と15時50分の2通りになっています。ご確認いただきご理解いただきますようお願いいたします。

7月8日(水)8時です。

 おはようございます。久しぶりの天気ですね。気象情報は大変で近隣の小中学校は自宅待機のようですが、三津浜小学校は通常通り教育活動を行っています。子どもたちも元気に登校してきました。

 さて今日7月8日は、「七転び八起の日」です。2016年(平成28年)4月14日および16日に発生した熊本地震からの復興の気持ちを込めて、何度でも起き上がる心意気を表す「くまモンの起き上がりこぼし」で多くの人に勇気と励ましを送ることが目的だそうです。他にも「なわの日」「防犯カメラの日」でもあります。

 校内では、金曜時間割(3年生以上)、あいさつ運動の日、ジュースの日、日赤ボランティア来校などを予定しています。週の中日。今日も三津っ子は元気に学びます。

7月8日(水)本日の教育活動について

 6:20分現在、松山市に大雨警報、また、一部の地域に土砂災害警戒情報が出されていますが、本校では、通常通りの教育活動を実施いたします。昨日からの大雨で、路面等が滑りやすくなっておりますので、十分に留意されて、集団登校をお願いいたします。

7月7日(火)8時30分です。

 今日は、七夕です。松山地方は一月遅れの8月7日ですね。今日はあいにくの雨なので、彦星と織姫は会えないのでしょうか。一月後にはぜひ、再開してほしいものです。

 さて、校内は通常日課です。放課後には金管バンド部の練習があります。豪雨の1日になりそうですが、今日も三津っ子は安全に学習に励みます。

7月7日(火)8時30分です。

 おはようございます。大雨洪水警報が発表されています。三津浜小学校は通常授業です。雨の中、三津っ子は元気に登校してきました。