今日のお知らせ

10月12日金曜日7時30分です。

 おはようございます。今日は金曜日、リサイクル活動の日です。朝、モジュール学習、昼休みは、三津っ子交流遊び、放課後は、陸上と金管バンド部の練習があります。今日、校務員さんのお一人が離任されます。これまで大変お世話になりました。ありがとうございました。

 5年生は今日1校時に校内田の稲刈りを行います。収穫の秋ですね。さわやかな秋の一日。三津っ子は今日も元気に学習します。

10月10日水曜日11時です。

 今日は朝から曇り空です。水曜日はあいさつ運動の日です。今日も児童玄関当たりは、元気な「おはようございます。」にあふれていました。今日は、のぼさんタイム、ジュースの日、まつやま・いじめ0の日、職員定時退勤日です。午前中は10月10日に合わせて、全校視力検査を行っています。また、PTAバサーに向けて、栄養教諭により衛生指導が行われます。

 今日は水曜日ですので、全校15時下校です。今日も三津っ子は下校まで、自分自身を高めるため、精一杯頑張ります。

10月9日火曜日7時55分です。

 おはようございます。新しい週の始まりです。7日(日)はお祭りでしたね。多くの三津っ子も参加したことでしょう。松山市内のいたるところで「わっしょい」のかけ声が響いていました。

 さて、今日は、モジュール学習、陸上・金管バンド部の練習、PTAバザー実行委員会があります。本格的な秋の一日。今週も三津っ子はいきいきと活動します。

10月4日木曜日8時30分です。

 おはようございます。昨日とは打って変わり、雨の朝です。今日は、三津浜中学生職場体験学習4日目、読み聞かせ、校内造形大会2・3・4年生(校内)、委員会活動6校時、放課後は、陸上と金管バンド部の練習があります。雨にも負けず、三津っ子は今日も張り切って活動します。

10月3日水曜日8時15分です。

 おはようございます。10月に入って3日目。今日も秋らしいさわやかな天気になりました。三津浜中学校3名の生徒の本校での職場体験も3日目。今日は、うみ組・1年1組・6年1組での体験です。今日は、水曜日あいさつ運動の日です。また、のぼさんタイムは現在進行中です。校内造形大会は、6年生が厳島神社、5年生は三津浜内港、1年生とうみ組は校内で実施します。よい天気でよかったです。今日も三津っ子は元気に頑張ります。