今日のお知らせ

6月20日(水)6時40分です。

 おはようございます。現在、松山市に「洪水警報」が発表されています。7時までに解除されない場合は、児童は自宅待機です。10時までに解除された場合は午前中の時間割をして登校します。集団登校の時刻は、マックメールでお知らせします。その場合は12時15分集団下校を行います。給食はありません。10時以降も警報が続いている場合は、臨時休業になります。適切な対応をお願いします。なお、マックメールでも随時お知らせいたしますので、情報を確認して下さい。

6月13日水曜日8時10分です。

 おはようございます。昨日に続いて梅雨の間の晴天です。昨日は5・6年生がプール開きを行いました。

  

 今日は1・2年生、明日がうみ組と3・4年生です。すばらしい天気の元で楽しい時間を過ごすことができそうです。今日は、あいさつの日、ジュースの日、のぼさんタイムです。

6月7日木曜日7時40分です。

 おはようございます。今朝はかなり水分が多く、海も山も霧(もや)で覆われています。しかし、天気は回復傾向で、やがて晴れてくることでしょう。

 さて、今日はこの後、読み聞かせです。楽しみですね。6校時には委員会活動があります。放課後は、金管バンド部と相撲部の練習があります。

 明日は、総体相撲の部が雄郡小学校で行われます。本校からは6名の児童が参加をします。これまでの練習の成果を発揮して、満足のできる結果をと期待しています。

 今日も三津っ子は、元気いっぱい頑張ります。

6月6日水曜日7時50分です。

 おはようございます。梅雨らしい雨の朝です。今日は水曜日、あいさつ運動の日です。先ほどまで児童玄関で大きく元気な声でのあいさつが交わされていました。この後、のぼさんタイム、わくわく交流会うみ組9:30~、命の教育3・6年生は5校時、金管バンド部の練習は昼休み、放課後には相撲部の練習があります。雨の一日になりそうですが、三津っ子は、雨雲を吹き飛ばす勢いで今日一日を元気に頑張ります。

6月5日火曜日7時30分です。

 おはようございます。昨日は30度近くまで気温が上がり、三津っ子遊びもそんな中で行いました。子どもたちは、汗びっしょりになりながらも異学年での交流遊びを楽しんでいました。

 さて、今朝は、総体相撲の部の壮行会を行います。そろそろ運営委員会や相撲部子どもたちが登校してきています。また、今日はPTA学級とベルマーク作業とPTA行事も複数あります。放課後には、金管バンド部と相撲部の練習があります。天気は下り坂ですが、三津っ子は今日も元気に晴れ晴れと頑張ります。