今日のお知らせ

6月4日月曜日8時40分です。

 おはようございます。今日もすばらしい天気ですね。

 さて、今日から三津っ子班での掃除が始まります。縦割り班活動は、異年齢の子どもたちが、それぞれの立場での役割を自覚しながら役割を果たすことにより、コミニュケーション力が高まり、大きな教育効果が期待できる活動です。昨年度までは、縦割り遊びが中心でしたが、今年度はそれに加えて、勤労奉仕活動である「清掃」活動にも縦割り班活動を取り入れました。

 本日は、縦割り班清掃の前に、縦割り班遊びも予定しています。放課後には、金管バンド部と相撲部の練習があります。さわやかな1日、今日も三津っ子は、元気いっぱい頑張ります。

6月1日金曜日8時20分です。

 おはようございます。この時期ならではのすばらしくさわやかな天気です。今日から6月。1学期も折り返しです。

 さて、今日はリサイクル活動の日、午後から5・6年生は、プール掃除を行います。放課後は金管バンド部の練習があります。週末の1日。今日の三津っ子は心豊かに頑張ります。

5月31日木曜日7時30分です。

 おはようございます。昨日は参観日へのご参観ありがとうございました。次回は6月19日火曜日(人権を考える参観日)です。次回もぜひご参観ください。

 さて、本日はこの後、今年度1回目の読み聞かせがあります。今年もはなまるママさんの皆様、よろしくお願いいたします。子どもたちも楽しみにしています。また、歯科検診を行います。午後から6年生は三津浜中学校の説明会に出かけます。終了後は、三津浜中学校から下校します。放課後には、金管バンド部と相撲部の練習があります。今日も1日、三津っ子は、「あかるく・やさしく・たくましく」過ごします。

5月30日水曜日14時15分です。

 本日は、参観日への多数のご参観、ありがとうございました。お子様の学校での様子はいかがだったでしょうか。また、学級担任の経営方針はご理解いただけたでしょうか。今後も学校と家庭との連携をより深めて、一人一人の子どものために、同一歩調で前進していければと思います。今後とも本校教育へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

 さて、本日「6月の参観日」のご案内の文書を家庭数で配付いたしました。次回は6月19日火曜日です。ご一読いただき、次回もぜひ、ご参観いただきますよう重ねてご案内いたします。

5月30日水曜日7時25分です。

 おはようございます。本日は今年度2回目の参観日です。3校時(10:35~)授業参観(5年生は自然の家説明会 体育館)、4校時(11:30~12:00)学級懇談(1年生は教室で親子親睦会)の予定です。4校時2~6年生は、体育館でミニ音楽集会を行います。今日は水曜日、あいさつの日です。間もなくあいさつ運動が始まります。今日の金管バンド部の練習は昼休み、相撲の練習はありません。13:30~3・4年生は、内科運動器検診があります。参観日の1日、いつもより張り切って三津っ子は勉学に励みます。