今日のお知らせ

6月15日(月)7時40分です。

 おはようございます。新しい1週間が始まりました。今週は、「安全通学強調週間」です。いつも以上に安全に気を付けて登下校をしてほしいと思います。教職員も登下校指導に努めます。

 また、今週から朝の学習を始めます。8時10分から8時30分までの20分間です。これまでの学習の遅れを少しでも取り戻したいと思います。児童も教職員もお互いに頑張りましょう。放課後には、金管バンド部の練習があります。今週も1週間、三津っ子はコロナウイルスと熱中症に気を付けながら、ゆめに向かって輝きます。

6月12日(金)8時20分です。

 おはようございます。週末です。今朝、全校朝会を行いました。テレビ放送で、校長先生のお話を聞きました。三津浜小学校の教育目標とそれを実践するための方法等を有名なスポーツ選手を例に挙げて話されました。

  「心豊かに、ゆめきらり輝く 三津浜っ子」 

 この教育目標に向かって、ワンチームで進みます。

 さて、今日は通常日課で、放課後には金管バンド部の練習があります。コロナウイルス拡散防止と熱中症対策に努め、今週も三津っ子は三津っ子らしく輝きました。

 土・日曜日にはゆっくり休養して、来週も元気な姿で登校してほしいと思います。来週からは、「朝の学習」がスタートします!!

来週の予定

 来週の主な予定をお知らせします。

15日(月)安全通学強調週間 登校指導 朝の学習開始 金管バンド部練習 スクールサポートスタッフ勤務日

16日(火)金管バンド部練習

17日(水)ジュースの日 スクールサポートスタッフ勤務日

18日(木)通常日課

19日(金)安全点検日 金管バンド部練習 スクールサポートスタッフ勤務日

6月11日(木)8時です。

 おはようございます。朝から激しい雨です。昨日から週明けまで、梅雨らしい天気が続くようです。

 さて、本日は今年度最初のクラブ活動を行います。コロナウイルスと熱中症に注意しながら活動を行いたいと思います。

 明日は、朝、全校朝会(テレビ放送)で、校長先生のお話です。また、明日は、金管バンド部の練習があります。今週もあと2日。三津っ子は元気に学習します。

来週(15日)から「朝の学習」を始めます。

 新型コロナウイルス感染予防のための臨時休業日が続いたため、授業日数が大幅に減少しています。それを取り返すために、松山市や三津浜小学校では、様々な工夫をして授業時数の確保と学習内容の履修に努めています。

 その1つとして、来週15日(月)から、「朝の学習」の時間を設定して実践します。8時10分から8時30分までの20分間です。1時間(45分)授業の2分の1時間として、授業の時間としてカウントするとともに教科の内容を進めます。中休みまで校時帯を少し変更しますが、それ以後は、通常に戻ります。下校時刻の変更もありません。三津っ子の学力確保と向上のためにご理解いただきますようお願いいたします。なお、本内容は、本日文書にて家庭数お配りいたしますので、そちらをご覧ください。