三津っ子日記

1.2年生 遠足(中須賀公園)

月17日(金)、1年生と2年生は、中須賀公園に遠足に行きました。

学校探検や空豆のさやむきのときでおなじみの1,2年生一緒のグループで、しっかり手をつないで学校を出発!

行く途中で三津浜幼稚園に寄り、先生方や園児のみなさんに「行ってきます」の挨拶をしました。

 

中須賀公園に着いて、遊具で思いっきり遊んでいると、中須賀保育園の先生方も様子を見に来てくださいました。

懐かしい先生方に1年生も笑顔、笑顔。抱きついていく子も・・・

 

ピーっという笛が聞こえたら、お茶休憩の合図。何度か水分補給をしました。

ピ、ピ、ピー。待ちに待ったお弁当タイムです。おいしいお弁当を口いっぱいに入れ、その後、おやつも友達に見せながら食べていました。

 

暑い1日でしたが、1年生と2年生が仲良く、そして元気いっぱいに過ごすことができました。

 

  

 

【修学旅行だより22】出航しました

予定通り佐賀関港を出発しました。
子どもたちはみんな、元気で、少し早目の夕食の弁当を食べています。
今日は天候の関係で少し揺れています。

【修学旅行だより21】城島高原パーク出発

雨がずっと降り続いていたため、お客さんは少なく、ほぼ貸し切り状態でした。

待ち時間がなかったので、子どもたちはたくさんのアトラクションを楽しみました。

城島高原パークを出発して、別府の湯けむりを横目に佐賀関港を目指しています。

【修学旅行だより⑳】城島に到着しました

あいにくの雨ですが、子どもたちが一番楽しみにしていた城島に到着しました。
雨のため、運行していないアトラクションもありますが、反対に雨のため、通常入れないアトラクションが開放されているものもあります。
子どもたちはみんな元気で、目指すアトラクションに向けて出発しました。

このあと、15時20分まで自由時間です。