2018年7月の記事一覧

5年生自然の家延期のお知らせ

 明日、出発を予定しておりました、自然の家についてですが、これまで現地への状況確認や気象台への問い合わせを重ね実施の可能性を検討してまいりましたが、明日・明後日の天候回復が見込めないことや現地に避難準備が発令されていること、何より子どもの安全を第一に考え、今回自然の家を延期することと決定しました。今後は、日程調整のうえ、夏休み中を第一候補に実施したいと考えています。詳しい日程が決まりましたら改めてお知らせいたします。

 なお、9日(月)は、臨時休業となった6日(金)の時間割で登校させてください。また、5年生は9日(月)10日(火)両日とも給食がありませんので、お弁当を持たせてください。

 何とか実施できる可能性を探ったため、今回の判断が遅れたことを改めてお詫びします。

 

7月6日大雨洪水警報発令について

 現在、松山市に大雨洪水警報が発令されております。午前7時までに洪水警報が解除されない場合は、登校せず、自宅待機です。午前10時までに洪水警報が解除となった場合には、午前中の準備をして集団登校となります。集団登校の時刻はおってお知らせします。今後の気象情報にご留意ください。

7月3日火曜日7時35分です。

 おはようございます。台風が近づいていて天候不安定な1日になりそうです。本日は、個別懇談2日目です。本日予定の保護者の皆様、よろしくお願いします。水泳部の練習は、天候によっては中止になる場合があります。金管バンド部の練習は予定通りです。

 本日も、短縮特別日課ですので、子どもたちは13時10分下校です。雨にも負けず、三津っ子は今日も元気に頑張ります。

7月2日月曜日7時30分です。

 おはようございます。新しい1週間、そして、7月です。今日から3日間、個別懇談です。有意義な話し合いができますようよろしくお願いします。