2018年10月の記事一覧

10月30日火曜日7時50分です。

 おはようございます。さわやかな秋晴れです。今日は、この後、全校朝会(表彰と校長講話)があります。5年生は振り返りテストを行います。放課後には、陸上と金管の練習があります。秋晴れの素晴らしい1日。今日も三津っ子は元気に頑張ります。

10月21日日曜日9時です。

 おはようございます。今日は「日曜参観日・PTAバザー」です。朝早くから、保護者や地域の皆さんが準備を進められています。この後、9時30分から参観授業、その後10時30分から13時までバザーを行います。ぜひ、三津浜小学校へお越しください。

10月12日金曜日7時30分です。

 おはようございます。今日は金曜日、リサイクル活動の日です。朝、モジュール学習、昼休みは、三津っ子交流遊び、放課後は、陸上と金管バンド部の練習があります。今日、校務員さんのお一人が離任されます。これまで大変お世話になりました。ありがとうございました。

 5年生は今日1校時に校内田の稲刈りを行います。収穫の秋ですね。さわやかな秋の一日。三津っ子は今日も元気に学習します。

10月10日水曜日11時です。

 今日は朝から曇り空です。水曜日はあいさつ運動の日です。今日も児童玄関当たりは、元気な「おはようございます。」にあふれていました。今日は、のぼさんタイム、ジュースの日、まつやま・いじめ0の日、職員定時退勤日です。午前中は10月10日に合わせて、全校視力検査を行っています。また、PTAバサーに向けて、栄養教諭により衛生指導が行われます。

 今日は水曜日ですので、全校15時下校です。今日も三津っ子は下校まで、自分自身を高めるため、精一杯頑張ります。

10月9日火曜日7時55分です。

 おはようございます。新しい週の始まりです。7日(日)はお祭りでしたね。多くの三津っ子も参加したことでしょう。松山市内のいたるところで「わっしょい」のかけ声が響いていました。

 さて、今日は、モジュール学習、陸上・金管バンド部の練習、PTAバザー実行委員会があります。本格的な秋の一日。今週も三津っ子はいきいきと活動します。