2018年11月の記事一覧

11月28日水曜日午後1時です。

 今日は、曇り空です。午後からは雨の確率が高くなっていますね。今日は、水曜日、あいさつ運動の日です。朝の元気なあいさつと運営委員会からの啓発の放送がありました。また、のぼさんタイムは2学期最終で大原其戎賞の発表でした。今回の大原其戎賞は、6年生が受賞しました。おめでとうございます。

 2・3校時には、近隣の幼稚園保育園の園児が来校し、1・2年生と交流を行いました。それぞれの成長を感じることができたようです。午後は全校5校時までの授業で、午後3時には下校します。

11月27日火曜日、午後5時50分です。

 今朝、全校朝会を行いました。表彰と校長講話です。健康作文では、入選と佳作の児童4名の表彰を行いました。おめでとうございます。校長先生のお話のテーマは、「紅葉」でした。県外県内の様々な紅葉スポットを写真で紹介され、子どもたちから「きれい」というつぶやきがあちこちから聞こえました。その後の内容もとても素敵なものでした。どんな話だったのか、ぜひ、お子さんに聞いてみてください。間もなく一日が終わります。明日も素敵な一日になりますように!

11月26日月曜日8時です。

 おはようございます。11月最終週です。今週も様々な行事を予定しています。子どもたちが主体的に学習できるよう取り組んでいきたいと思います。

 今日は、モジュール学習、表諸練習(昼休み)、放課後は、金管の練習があります。なお、今週は「いじめについて考える週間」及び「ITスタジアム強調週間」でもあります。様々方面から子どもの成長につなげたいと思います。

 11月の締めくくりをしっかりと行いたいと思います。

校内音楽発表会についてのお知らせ(開場9時10分~)

※ 児童のリハーサルがありますので、体育館の開場は9時10分からとなります。ご了承ください。

 明日11月17日(土)9:30から予定どおり、校内音楽会を開催いたします。子どもたちは、音楽発表会に向け、一生懸命練習に取り組んできました。明日は、多数の皆様にご来校いただき、子どもたちの演奏や合唱を聴いていただけると幸いです。

 なお、すでにお配りしましたプログラムにも記載しておりますが、お越しの際には下靴を入れる袋をご持参のうえ、ご自分で座席までお持ちください。あわせてスリッパ等の準備もお願いします。当日は、雨が降る可能性があります。状況に応じて防寒着等のご準備もお願いします。

 また、音楽発表会終了後、11:30から「引き渡し訓練」を行います。今のところ運動場での引き渡しを予定しておりますが、雨天時は、体育館で行います。当日の天候の様子を見て判断しますので、参加される方はよろしくお願いします。

 

11月13日火曜日7時30分です。

 おはようございます。今週末には、校内音楽会があります。子どもも教師も練習の真っ最中です。当日は、ぜひ、足をお運び下さい。今朝は3年生以上はモジュール学習、放課後には金管の練習があります。雨上がりの一日、今日も三津っ子全ての児童に、たくさんの幸せがありますように!