2019年5月の記事一覧

5月23日(木)13時20分です。

 今日もさわやかな1日です。朝、読み聞かせがありました。はなまるママさんの皆様、ありがとうございました。今日はこの後、クラブ活動、金管・すもうの練習があります。

 さて、来週の主な予定をお知らせします。

27日(月)縦割り清掃開始 金管・すもう練習

28日(火)全校朝会 避難訓練 校外学習4年生 掃除用具交換 金管・すもう練習

29日(水)あいさつ運動の日 のぼさんタイム 

30日(木)参観日 授業参観3校時 学級懇談4校時 5年生自然の家説明会 音楽集会(懇談時)金管・すもう練習

31日(金)リサイクル活動の日 歯科検診 プール清掃(5・6年生) 金管・すもう練習

5月22日(水)18時30分です。

 週の中日が終わりました。晴天でとても気持ちの良い1日で、三津っ子はしっかり学ぶことがでえきたようです。安全通学強調週間である今週、安全に登校できています。今週も残り2日。絶好の学習日和が続きます。チャンスと捉えて三津っ子は成長します。

 さて、明日木曜日は、朝読み聞かせ、6校時今年初めてのクラブ活動、放課後には、金管バンド部とすもう部の練習があります。金曜日には、JRC登録式、三津っ子交流遊び、金管・すもう部の練習があります。なお、リサイクル活動は行いません。来週によろしくお願いします。

5月21日(’火)7時50分です。

 おはようございます。修学旅行、遠足等で、多くの教育効果を得ることができました。今後の学校生活に生かしていってほしいと思います。ご支援ご協力ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

 さて、今週は「安全通学強調週間」です。安全に特に留意して登下校を指導したいと思います。午後から三津浜中学校学校説明会のため、三津浜中学校に出かけます。終了後、三津浜中学校から下校します。放課後には、金管バンド部と相撲部の練習があります。新しい1週間。今週も三津っ子はそれぞれに輝きます。

5月18日(土)19時です。

 修学旅行団は、先ほど三崎港に到着し、現在、松山に向かっています。帰校時刻は今のところ、予定通りです。今後については、マックメール及び本ホームページにてお知らせしますの情報にご注意ください。

 お車でお迎えの方は、南門から運動場に入り、西側のフェンスに沿って整然と駐車して下さい。なお、お帰りの際は、南門を必ず右折してください。よろしくお願いします。

5月17日(金)15時です。

 修学旅行団は、現在、秋吉台・秋芳洞へ向かって移動中です。全員元気だそうです。

 1~3年生は、遠足を終え、こちらも全員無事に帰校・下校しました。5年生は5校時が終わり、間もなく6校時の授業開始です。6校時が始まりました。丁度今、4年生が帰校しました。元気な声が児童玄関から聞こえてきています。