2019年11月の記事一覧

明日は、校内音楽会です!

 明日、11月30日(土)は校内音楽会です。この日に向けて、一人一人の三津っ子がしっかりと練習に取り組んできました。明日は、大勢の皆様にぜひご覧いただきたいと思っています。昨日、MACメールでもお知らせいたしましたが、よりよい音楽会となるために、以下の点をよろしくお願いいたします。

 ・体育館開場時刻は、リハーサル等の関係で、午前9:10からとなっております。それまでは、体育館北側出入口前で、お並びください。
 ・上履きは、各自でご用意ください。下靴は、持参していただいた袋等に入れて、自席の下へお願いします。
 ・寒さが予想されます。必要に応じて、ひざ掛け等防寒着をご準備ください。

 

11月28日(木)7時40分です。

 おはようございます。雨の朝です。

 今朝は、読みj聞かせ、6校時に委員会活動、放課後は金管練習があります。

 明日は、金曜日、リサイクル活動の日です。ご協力をよろしくお願いします。放課後には金管練習があります。

 今週は土曜日が参観日(校内音楽会)です。児童も教師もみんな同じ方向へ向かって取り組んでいます。当日はぜひご来校ください。

11月27日(水)8時20分です。

 おはようございます。今日は水曜日、あいさつ運動の日です。運営委員会を中心にしっかりとあいさつ運動が行われていました。今日予定しておりました「のぼさんタイム」は、来週に延期します。今日は全校15時に下校します。

 明日は、朝読み聞かせ、委員会活動5・6年生、金管練習、日赤のボランティアさんの授業支援(2~4校時 わくわくルーム)などがあります。

11月25日(月)17時です。

 新しい1週間の始まりです。今日も校内に、いろいろな音楽の音色が響いていました。今週末(30日)は、校内音楽会です。

 さて、今週は「いじめについて考える週間」です。相手を気遣い、思いやる気持ちをこれまで以上に育てたいと思います。今日は、3年生がポンジュース工場に社会科の学習に出かけました。天気もよく、有意義で楽しい校外学習になったようです。昼休みには、明日の表彰式の練習を行いました。明日は6つの表彰をします。表彰される皆さん、おめでとうございます。現在、金管バンド部が体育館で練習しています。間もなく終了するようです。

 明日は、全校朝会、校外学習ボランティア委員会・4年生、金管練習などを予定しています。

来週の主な予定

11月25日(月)いじめについて考える週間 校外学習3年(ポンジュース工場へ) 表彰練習(昼休み)金管練習(放課後)

11月26日(火)全校朝会(表彰・校長講話)校外学習ボランティア委員会・4年生(ジェントルハートみつへ)金管練習(放課後)

11月27日(水)あいさつ運動の日 のぼさんタイム→12月4日へ変更

11月28日(木)読み聞かせ 委員会活動 金管練習

11月29日(金)リサイクル活動の日 金管練習 校内音楽会準備

11月30日(土)参観日 校内音楽会