2020年3月の記事一覧

3月26日(木)9時20分です。

 おはようございます。

 今日から「春休み」です。いつもとは異なる感じですね。新型コロナウイルス感染の拡大が止まらない現状に危機感を感じてしまいます。早く終息させるために、今、できることをきちんと行っていきましょう。そして、いつものように安心して生活できる日を取り戻し、令和2年度をよりすばらしい1年にして参りましょう。

 今年度1年間、三津浜小学校の教育推進にご理解ご協力いただきましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

お知らせ(修了証の配付等について)

 1~5年生は明日、修了証をお渡たしいたします。それぞれの担任から連絡を行った時間に、各教室にてお渡しします。(児童クラブを利用している場合には、そちらで渡す場合もあります。)お子様が学校に来られる場合には、行き帰りに十分気を付けるようご留意をお願いします。
 26日(木)からは、春休みとなります。すでに新聞報道等でご承知かと存じますが、以下の点にご留意いただき、楽しい春休みをお過ごしください。
 ○外出の自粛は原則として求めませんが、引き続き感染症対策の徹底をお願いします。
 ○風邪の症状がある場合には、外出を控えてください。
 春休み中の生活につきましては、すでに配付しております「春休みのくらし」にて再度ご確認をお願いいたします。

3月24日(火)8時30分です。

 おはようございます。臨時休業日14日目です。

 6年生の皆さん、保護者の皆様、今日は卒業式です。ご卒業、おめでとうございます。新型コロナウイルスのために例年のような卒業式はできませんが、今年ならではの卒業式にしたいと思います。「まごころ」のこもった卒業式。それこそが今年のテーマです。お互いに心を込めて、感謝の気持ちを伝え合いましょう。

3月23日(月)17時です。

 6年生の皆さん、明日は卒業式です。登校時刻は分かっていますか。そうです、9時までに登校です。安全に気を付けて登校してくださいね。9時45分まで学級活動。体育館へ移動した後、9時58分入場開始。10時から「卒業式」です。卒業式後、教室へ帰り、最後の学級活動。運動場へ移動した後、写真撮影。その後11時下校です。今夜は小学校生活をあれこれ思い出しながら、早く就寝してください。明日、元気に登校してください。待っています。