2020年6月の記事一覧

6月29日(月)8時です。

 おはようございます。新しい1週間が始まりました。
  
今日は、聴力検査5年2校時、放課後には金管バンド部の練習があります。
  
明日は、聴力検査2年2校時、卒業アルバム用写真撮影6年午後、金管バンド部練習、6Aブロック会長会 などがあります。
  
今週も三津っ子は、元気に頑張ります。

来週の主な予定

 29日(月) 金管バンド部練習
 30日(火) 金管バンド部練習  聴力検査2年生2校時 
       6Aブロック会長会 (19:00図書室)
7月1日(水) あいさつ運動の日(今年度最初です)
                          ジュースの日 
                         
個別懇談(希望制)希望調査書を配付(締め切り8日)
      
2日(木)心電図検診  (1年生10:00) 委員会活動
  
3日(金)金管バンド部練習

6月26日(金)8時です。

 おはようございます。今朝も雨ですが、子どもたちは元気に登校しています。この先1週間、天気予報は雨のようです。梅雨ですね。今日は、岡山県真庭市の湯原町旅館協同組合と湯原観光協会が制定した「露天風呂の日」だそうです。自粛の中、なかなか外湯にはいけない状況ですが、終息したら、ぜひ、露天風呂に行ってみたいですね。

 さて、5年生の聴力検査が6校時にあります。放課後には金管バンド部の練習があります。週末の1日、今日も三津っ子は、しっかりと学びます。

6月25日(木)8時30分です。

 おはようございます。天気予報よりずいぶん早い時間から雨になりました。今はかなり激しい雨です。子どもたちはしっかり傘をさして登校してくれました。

 さて、今日は6校時クラブ活動、スクールサポートスタッフ勤務日です。金管バンド部の練習はありません。

 明日は、特に大きな行事はありません。リサイクル活動は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、1学期は実施しません。2学期以降の様子をみて検討します。なお、水曜日の「あいさつ運動」は、7月から始めます。

 梅雨らしい雨の1日になりそうですが、雨にも負けず、今日も三津っ子は元気にしっかり学びます。