読み取る活動(5年生)
2024年2月26日 17時16分2月26日(月)晴れ
5年生の国語の授業では、「筆者がいつ、どんなことで、心が動いたか読み取ろう」という学習課題で話し合っていました。
金子みすゞの作品に出会った筆者が、みすゞさがしを続けていったきっかけや出来事について、丁寧に読み取っていました。
ノートを取りながら、発表もがんばっていました。
2月26日(月)晴れ
5年生の国語の授業では、「筆者がいつ、どんなことで、心が動いたか読み取ろう」という学習課題で話し合っていました。
金子みすゞの作品に出会った筆者が、みすゞさがしを続けていったきっかけや出来事について、丁寧に読み取っていました。
ノートを取りながら、発表もがんばっていました。